ARTICLE PAGE

GWってやつですね!

毎年同じようなこと言ってる気がしましたが、そう、ゴールデン。
特別仕事と帰省以外に予定があるわけじゃ無いですが(十分ともいえる)
起床アラームの時間間違えないようにしなくちゃね。

さて、自慢にもなりませんけど、普段まったく運動しないわたくしなのですが
昨日ちょっと遠出して逗子の方に行ってきました。
つーても観光とかお遊びイベントがあったわけでは無く、
ぶらっと思い立ったからでかけただけのノープラン行き当たりばったりです。
でも、ちゃんと動きやすい格好+長袖+帽子というちゃんとした格好(?)で行ったのです!
山道を登る。ひたすら。時々木に躓きそうになったりしながらまだ登る。
途中でタイワンリスを見かけたり、
山門があったり、
名前よく分からない植物を見かけたり(こういうとき、ハンドブックがあればいいのになあ)と、それなりに楽しんでましたよ。
行き交う人に「こんにちはー!」と挨拶するのがですね、なんか気持ちいいんですね……
お子様も、こんな怖いご時世ですから普段知らない人に話しかけちゃいけないとかあるじゃないですか。
でも山でのご挨拶もですね、しっかり元気よく戴いてね、時に海外の方ともすれ違うのですが「コニチワ7~♪」と挨拶いただいたり
山って飾らない雰囲気で挨拶できるし、みんな笑顔でね、素敵な空間ですね。山楽しい。

ただ、小一時間かけてようやく民家の見える場所に立ったとき「ここどこだろう……」と思いましたけどね!
あと、ふくらはぎが軽くガクガクしちゃいましてね、武者震いとかそういうあれじゃなくて多分疲労なんですけど。
翌日(今日)なんかはまだ大丈夫ですが、明日とかあさっては全身の軋みが来るのかと思うと憂鬱です。
岩の間を抜けたり、くぼみとか、ちょっと柔らかめの地面(ぬかるみというほどではない)とことか、
段差があるところをグイグイ登るのは大丈夫なんです。
ただ、平坦な下り道と階段が辛い……階段……つらいよ……

しかし、逗子もそうなんですけど横須賀近辺も史跡や神社仏閣がいっぱいあるので
今度またぶらり旅をしてみようかなあ。カメラ持っていかなくちゃね(今回忘れてたのでほぼ写真はない)
それまでに少し体力を上げておくか……。体幹鍛えなくちゃね。

と、とりとめのないことばっかり書いてますが、
Q:創作してるんですか
A:ほんのちょっとね。(3%)

昨日は小物入れを作ってたはずなのですが、寸法を間違えて変な筒状のものになってしまった……。
間違えたのは寸法だけじゃない気もするけど、まあまたリベンジするとします……。

0 Comments

Leave a comment